コンビニスイーツのおすすめ:ファミマ(ファミリーマート)で売ってる『たっぷり食べたい!プリン』が美味しい件

コンビニスイーツのおすすめ:ファミマ(ファミリーマート)で売ってる『たっぷり食べたい!プリン』が美味しい件

うちの周りには多くのコンビニがある。

ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートといった大手3大巨頭の店舗があちらこちらに点在しており、営業時間も24時間営業なので、深夜に帰宅する途中の夜食などちょっとした買い物に、もはやなくてはならない存在。

いつもはお酒やおつまみになるものしか買わないが、こないだファミリーマートに寄った時、なぜか無性に甘いものが食べたくなった。

で、スイーツのコーナーを見渡した時に目に入ったのが、今回ご紹介する『たっぷり食べたい!プリン』だ。

上品な味わいで後味よく、しかも満足感いっぱいのボリューム

ひとつ税抜276円と、プリンとしては結構な金額の一品だが、パッケージをよく見てみると、非常に魅力的なワードがそこかしこに散りばめられている。

僕は詳しいプリンの作り方を知らないが、自家農場で採れた卵だけで固めた、とある。

蓋を開けてみたら、それを裏付けるような色合いのプリンが、カップになみなみと充填されている。

スプーンで掬ってみると、しっかり固まってるけれどもキメが細かく、繊細な印象だ。

食べてみると、まずハッキリと卵の風味が押し寄せ、そのあとにカスタードプリンならではの甘くて深みのある風味が覆いかぶさってくる。

しかも、その甘さは決してしつこくなく、むしろ淡白な印象すら受ける、とても後味のいいプリンに仕上がっている。

そして、そのネーミングどおり、内容量は465gと結構なボリューム感。

甘いものが食べたくなったら、わざわざファミリーマートまで足を伸ばすほど、僕はすっかりこのプリンにハマってしまってる。

興味あるけどまだ食べた事ない方は、ぜひ一度お試しあれ。