とにかく呑んで喰って大満足!!:自由人の自由すぎる日曜日

とにかく呑んで喰って大満足!!:自由人の自由すぎる日曜日

今日は日曜日、タクシーの仕事もお休み。

タクシーの仕事は毎週日曜日は定休日と決めてる。

それにしても、今日は最近にはないくらい、呑んで喰っての1日やったな〜。

外食にウチ呑みにやりたい放題!!

朝から息子を連れて、近くのジョイフルに朝飯を食いに行った。僕は今回もハンバーグのモーニングにした。

このハンバーグのモーニングセットはホンマに安くてうまい。値打ちあるわ。

夕方になって、晩酌の酒とアテを買いに行った。

まず最初は、米久の合鴨スモーク。これが安くて旨いんよね。

合鴨には、キリンの搾りを組み合わせてみた。

合鴨と搾りを堪能したあとは、海鮮モノと日本酒に移行。

いつもの魚屋さんで、キハダマグロの切り落としのいいのがあって、まとめ買いしたら、あん肝をサービスしてくれはった。

キハダマグロは、脂がよくのってて、キハダマグロ自体にトロとか中トロとかいう概念はないけど、ヘタな本マグロの中トロも顔負けの旨さやった。

あん肝は、ポン酢ともみじおろし、刻みネギで頂いた。これまた濃厚で旨かった!!

合わせたお酒は、僕のホームグラウンドである西宮の日本盛の生原酒。

ついつい灘五郷の酒蔵を応援したなるんよな〜。

火入れも希釈もしてない生原酒で、濃厚な味わいがクセになるね。

今回仕入れた海鮮類ともよく合って、美味しくいただいた。

ごちそうさまでした!!

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。