自由ほど価値のあるものはない!自由を追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人

自由ほど価値のあるものはない!自由を追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人

 

もしあなたの目の前に1億円があるとしよう。

そのお金はあなたのもので、何に使おうが自由だ。 あなたなら何に使うだろうか?

それまで無理やり封印してきた物欲や食欲を炸裂させ・・・ 豪邸、メルセデスやBMW、ロレックスなどの高級品などを買い漁り、『回らない』高級寿司や高級ふぐ料理、高級焼肉などを連日連夜食べ歩き贅沢三昧に走る!という方が大半ではないかと思われる。

でも、僕は違う。

例えば豪邸。

確かに1億円ものお金があれば豪邸そのものは買えるかもしれない。

でも、その豪邸に住み続けるにはそれ相応の租税公課や維持費がかかるから、結局はそれを惜しげも無くポンと出せるだけの収入がないと、せっかく買った豪邸を早々に処分する必要に迫られるだろうからパス。

メルセデスやBMWなどの高級車は、今や【残価設定ローン】などのマジックにより、普通のサラリーマンでも意外と簡単に買えるようになっていて昔ほどステイタスは高くないし、高級車というのはそのステイタス性の恩恵にあずかれるのはほんの最初だけで、あとは他の耐久消費財と同じく減価償却していずれは資産価値ゼロの運命を辿ることになるから、これもパス。

高級腕時計に関しては、資産価値という意味ではロレックスあたりなら考えなくもないが、これも今のところどーでもいい。

高級料理に至っては、たまに行くなら生活の潤いにもなっていいと思うが、そんなものを連日連夜食べ歩くなんて言語同断だ。

じゃあ、いったい何に使うのか?

僕なら、間違いなく【自由】なライフスタイルを手に入れるための投資に回す。

お金のために働くのではなく、お金を自分のために働かせ、誰に雇われることもなく、誰に縛られることもなく、やりたいことをやりたいときに出来る、不労所得の仕組みづくりに使うのだ。

クルマ好きの僕にとって、確かにメルセデスやBMWなどは魅力的だが、そんなものを買うのは【自由なライフスタイル】の仕組みを構築してからでも遅くはないし、何よりも自由を追い求める僕にとっては無価値に等しい。

【自由】ほど価値のあるものはないのだ!!

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。