天丼・天ぷら本舗 さん天に初潜入:海老と鶏の天丼+かけそばがコスパ最高だった件

天丼・天ぷら本舗 さん天に初潜入:海老と鶏の天丼+かけそばがコスパ最高だった件

きょう土曜日と明日はタクシーの仕事はお休み。

家族はUSJに出掛けて僕ひとりだけ。

晩飯は手っ取り早く食べれるものを、と思ってクルマに乗り込んで自宅を出発した。

前から気になってた天丼・天ぷら本舗 さん天が近所に出来たので初潜入

このさん天は、ずっと前から気になってたんやけど、なかなか入る機会がなくて、最近うちの近くに店が出来たので、今回初潜入してみた。

ちなみに、このさん天は、和食さとなんかで有名な、サトフードサービスが運営してるんやね、知らんかった。

入り口に券売機があったので、そこで食券を買うスタイル。

迷った末に、コスパが高そうな、海老と鶏の天丼とかけそばのセットを頼んだ。

注文聞いてから天ぷらを揚げるスタイルみたいで、ちょっと待った後に料理が運ばれてきた。

丼のほうは、海老天と鶏天が2つずつ、そして蓮根、カボチャ、オクラの天ぷらがひとつずつ載って、かなりボリューミー。

海老天は衣だらけではなく、かじるとすぐに海老ならではのプリッとした食感が味わえる。鶏天は、薄切りの胸肉を揚げてあって、これまたいい具合に揚げてある。

野菜3点の天ぷらもいい感じで揚げてある。

天ぷらとごはんの部分に回し掛けてあるタレもいいバランス。

かけそばのほうは至って普通の出で立ち。天ぷら専門店らしく、天かすがたっぷり入ってた。

出汁の味は、醤油と味醂の味が前面に出てるのか、少し甘め。そばは程よくコシがあってなかなかいい感じ。

どんな感じかなと思って潜入してみたけれど、十分満足できた。

ごちそうさまでした!!

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。