ブログの更新が続かない理由がわかった:自由人らしくシンプルかつ自由にいこうと決めた!!

ブログの更新が続かない理由がわかった:自由人らしくシンプルかつ自由にいこうと決めた!!

ブログの更新が滞りがちだ。

いくら気合いを入れて仕切り直しても、気づけばピタリと止まってしまう。

なぜか?

おしゃれで気の利いたいい文章を書こうとしていた

よく周りから言われるのが

『Takabouさん、気持ちはわかるけど、深く考えすぎやで!もっと肩の力を抜いて気楽にやったらええのに!!』

ということ。

自由人を自認する僕にとっては、いささか耳の痛いアドバイスだけれど、他人からみてそう映ってるのなら、実際のところそうなんだろうと思う。

ことブログの更新に絞って、これまでのことを振り返ってみたら、おしゃれで気の利いた、いい文章を書こうとしていた自分に気づいた。

これが毎回毎回となってくると、更新が億劫になって当然かもしれない。

実際に多くのアクセスを集めて、ファンのついてるブログサイトの文章って、案外シンプルだったりする。

というわけで、僕も今回の更新以降は、さらに肩の力を抜いて、自由人らしく自由にシンプルで自分らしい文章を心がけていこうと決めた。

それがきっと長続きする秘訣だと思うし、何より僕にしか出せない『味』になるのだと思うから。

自分らしさついでに、普段の自分らしく関西弁丸出しでいこう!!

自分らしさついでに言うと、僕は関西の人間で、関西在住なので、普段の喋り方も関西弁丸出し。

ならば、ブログの文章も関西弁でないとリアリティーが出ない。

なので、この記事以降の更新は、基本的に関西弁でやろうと決めた!!

気取ってもしゃーない。

次回からはこんな感じでサクッと更新しますんで、よろしくお願いします!!

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。