家族を連れてステーキハウス ビッグジョー(大阪府藤井寺市)へ行ってきた:炭火焼のステーキとハンバーグが絶品だった件

家族を連れてステーキハウス ビッグジョー(大阪府藤井寺市)へ行ってきた:炭火焼のステーキとハンバーグが絶品だった件

巷では2週連続の3連休。

僕も先週はきっちり3連休を取った。

で、今週に関しては・・・

基本的にタクシーは3連休の最終日がヒマなので、僕は最終日の今日だけ休むことにした。

ところで、タクシードライバーの夜勤は効率よく稼げる一方で、働く時間が昼夜逆転するので、家族とはすれ違いになりがち。

稼ぐことも大事やけど、やっぱり家族サービスもせなアカン。

ということで、今回は前から行ってみたかった、藤井寺のステーキハウス、ビッグジョーに家族で行ってきた。

緑豊かな広い敷地のなかにあるステーキハウスは広くて居心地がよい

緑が豊かで、よく手入れされた庭と駐車場の中にこのビッグジョーはある。

事前に予約しようと電話したら、休日は予約を受けておらず、18時くらいから混雑が始まるとのことだったので、我々家族は17時前に入店。

さっそく席に案内された。

今回僕は、サーロインステーキの350gを、そして妻と息子はそれぞれサーロインステーキの250g、そしてこのビッグジョーはハンバーグもまた絶品だそうなので、ビッグジョー・ハンバーグステーキの250gも合わせてオーダーした。

ステーキがやってくるまで、外の景色を眺める。

緑が豊かで、よく手入れされた庭がなんとも心地よい。

そして店内を見渡すとイヤでも目に飛び込んでくるのが、中央部のグリル部分だ。

写真を撮るのは差し控えたが、シェフが炭火を操って肉を焼き上げる様子は圧巻!!

 

ステーキ、ハンバーグともに前評判通りのおいしさ!!

そうこうしてるうちに料理が運ばれてきた。

これが僕のサーロインステーキの350g。

ちなみに焼き加減はレアにした。

こちらはビッグジョー・ハンバーグステーキの250g。

ステーキ、ハンバーグともに、給仕係の人がソースを回しかけてくれる。

せっかくなので、冷めないうちにおいしく頂こう。

まずはステーキから。

炭火焼ならではの香ばしい牛肉の風味と、特製のソースがよく合って、本当にうまい!!

そして350gぐらいの量になると肉も分厚くて、食べ応えがある。

並行してハンバーグステーキも家族でシェア。

僕らが普段食べてるハンバーグとは違って、肉は粗挽きで、しかも程よくミディアムレアに焼き上げてある。

溢れ出んばかりの肉汁と、いかにも肉を食ってる!という食感と炭火焼ならではの風味、そしてこれまたよく出来たソースが相まって、とてもおいしい!

ちなみに、僕らの隣の席の家族は全員ハンバーグステーキを頼んでいたが、それはそれで十分アリな選択だと思った。

あまりのおいしさに、僕ら家族は我を忘れて食べまくり、ステーキやハンバーグはもちろんのこと、付け合わせのダイスカットされた人参、インゲン豆、ベイクドポテトもキレイに完食。

完食できるか心配していた息子も、250gのステーキをペロリと平らげた。

いやあ、それにしても前評判どおりのおいしさで、満足できた。

これからもしっかり稼いで、また食べに来よう。

ごちそうさまでした!!

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。