かっぱ寿司でランチしてきた:大人も満足できるメニュー構成でGood!!

かっぱ寿司でランチしてきた:大人も満足できるメニュー構成でGood!!

今日は明け番だから、お昼過ぎくらいまでゆっくり寝たいところだけど、夏休み真っ只中の息子が家にいるから、そんなわけにもいかない。

お昼前になって、息子がおなか空いたというので、近くのかっぱ寿司で寿司ランチと洒落込んだ。

予約してないので、多少並ぶことも覚悟したが、さすが平日。混雑は全くなく、すんなりと入れた。

さっそく席ごとに配置されてる端末を駆使して、寿司を注文しまくる。

まずは本鮪の大トロ。

ネタの切り方はともかくとして、ネタそのものはとてもきれいだ。

続いてミナミマグロの中トロ。

これがほんまにミナミマグロの中トロかいな??というのが正直なところ。

これは鮪のハラモ。ネタもきれいで、なかなかの美味しさだった。

真鯛

熟成カレイ

とろ〆鯖

意外だったのが、この卵黄納豆の軍艦巻き。卵黄と納豆が織りなす濃厚な味わいがクセになり、3皿も食べてしまった。

最後の締めはもちろん、玉で。

寿司好きの息子も、マグロやハマチなどを腹一杯食べれて大満足のご様子。

大人も満足できるメニュー構成がGood!!

ちょっと前までは、かっぱ寿司といえば完全に子供にフォーカスした店舗とメニュー構成だった。

それは逆にいうと、親などの大人にとってはイマイチだった、ということだ。

でも、最近のかっぱ寿司はとても頑張っていて、子供だけでなく大人も満足できるメニュー構成になっていることが実感できた。

正直なところ、鯛などのネタはもうちょっと考え直した方がいいのでは?と思わなくもないが、それをこういう1皿単価100円の回転すし店に要求するのは酷なことなのかもしれない。

総じて、美味しい寿司を腹一杯食べれて満足満足。

また来よう。

ごちそうさまでした!!

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。