スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノがうまい季節になってきた:気になるカロリーも低めでGood!!

スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノがうまい季節になってきた:気になるカロリーも低めでGood!!

今週に入ってから朝晩は少しひんやりするものの、日中は半袖で十分なくらい、とても暑い日が続いている。

こんな日はスタバで涼みながら書きものをするに限る。

というわけで、今この記事も近くのスタバで書いている。

僕の暑い季節の定番はマンゴーパッションティーフラペチーノ

こういう暑い日の僕の定番は、上の写真の【マンゴーパッションティーフラペチーノ】だ。

これはベースとなるマンゴーとパッションフルーツに、ハイビスカスティーと氷をブレンドしたフローズン的な飲み物。

トロピカルかつフルーティーな味わいが特徴で、ひと口飲めば口の中がとてもスッキリする。

いつもはトールサイズを注文するのだが、あまりの季節外れの暑さに、今回はグランデサイズとシャレ込んだ。

気になるカロリーも低めで安心して飲める

一般的に、この手の飲み物はカロリーとかも気になるところだが、スタバの資料によると、このマンゴーパッションティーフラペチーノの場合

  • グランデで164kcal
  • トールなら120kcal
  • ショートに至っては96kcal!!

という具合に低め。

安心して飲めるのがありがたいですね。

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。