あの長友佑都選手がアクセラのCMに出てたのを知らなかった件

あの長友佑都選手がアクセラのCMに出てたのを知らなかった件

プロサッカー選手の長友佑都さんが、かつてマツダのCMに多数出ていたことを最近知った。

上の動画は、BM型アクセラが出た頃のものと思われるが、CM中の

「チームメイトが乗ってるのはだいたいヨーロッパの高級車です。でも、コイツは全然負けてない。」

という長友選手のコメントや、楽しそうなドライビングの様子などを見てると、いくらCM上で言わされてるセリフや演技指導が入ってるとはいえ、BM型アクセラオーナーとしては決して悪い気はしない。

得てしてこういう有名人たちは、どこかで夢を売る仕事でもあるので、プライベートでは全く違うクルマに乗ってるもの。

だが、この人の場合は少々違うようだ。

マツダから車両の提供を受けてたのかどうかは知らないけれど、プライベートでもCX-5に乗っていたというから、あながち単なるビジネス上のお付き合いというだけでもないのだろう。

いずれにしても、彼のような影響力のある人が、広島が産んだマツダ車の良さをどんどんアピールしてくれたらいいね!と思う今日この頃である。

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。