まほろば珈琲 ささゆり台店でモーニング:リーズナブルな価格で落ち着けるいい空間

まほろば珈琲 ささゆり台店でモーニング:リーズナブルな価格で落ち着けるいい空間

1年ほど前に、自宅からクルマでちょっと走った所に【まほろば珈琲 ささゆり台店】という、いい雰囲気のカフェができた。

僕はここでモーニングするのがここ最近の楽しみになっていて、先日もモーニングしてきたので、さっそくその時の模様をお届けしよう。

奈良県北葛城郡上牧町という、巨大ショッピングモールや新興住宅街の完成で人の出入りが多くなりつつある地域に、このまほろば珈琲はある。

カフェというだけで片付けるにはもったいないくらいモダンな建物だ。

まほろば珈琲

店内に入ってもその印象が変わることはなく、特に店の入り口から一番奥にあるスペースはまさに【モダンリビング】という言い方がふさわしい空間に仕上がっている。

僕がいつも利用する席は、その一番奥のスペースの端にある、横2人がけのソファー席だ。

席に座ると、目の前には水が流れる滝と豊かな緑が目の前に広がり、まるでバリ島ウブドのリゾートホテルにいるような気分になる。

メニューも凝っていて、表紙は木製だ。

上質な空間でいただく自家製パンを使ったトーストがうまい

僕がいつも頼むのはブレンドコーヒーと、プラス250円で付いてくる【プレミアムモーニング】という一番豪華なやつだ。

内容は自家製パンを使ったトーストと目玉焼き、ウインナー、そしてサラダ。

特筆すべきは、トーストの美味しさだ。

外側は程よくパリッと、そして中はもっちりと柔らかく、上品かつしっかりとした甘みが感じられる。

それにしても、心地の良い上質な空間でいただく美味しいモーニングは格別だ。

そしてひと通りモーニングを食べ終わると、コーヒーをもう一杯追加注文してブログの執筆に入る。

このような上質な空間にいると、ブログの更新も捗るというものだ。

ただ、この席はいうまでもなく結構な人気で、お昼頃にやってくるともう先客がいるので、僕はいつも朝一番で行くことにしている。

ご興味のある人はぜひ訪れて頂きたいが、朝一番だけはやめてね(笑)。

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。