アクセラスポーツにAQ.ブランドのエンジンオイルを入れてからその後

アクセラスポーツにAQ.ブランドのエンジンオイルを入れてからその後

 

先日アクセラスポーツのエンジンオイルを交換した、という記事を書いた。

 

 

オートバックスPBであるAQ.のエンジンオイルで、本当に大丈夫か不安だったが、よくよく聞いてみると中身はあのMobilが作ったものらしいので、それなら大丈夫だろうということでGOサインを出した。

あれから10日近く経ったので、その後のフィーリングはどんなものかを書いてみよう。

 

明らかにエンジンの回転が軽く滑らかになった気がする

 

アクセラスポーツ

 

正直いうと、オイル交換直後はハッキリ言って別段何も感じなかった。

それが『あれっ??』と思い始めたのは3日くらい後のことだった。

もともとこのSKYACTIV直噴2リッターエンジンは、結構なトルク感を伴って、モーターのように軽く滑らかにシューンと吹け上がるエンジンだ。

それが、さらに軽く滑らかに吹け上がるようになったような気がする。

加えて、トルク感も若干アップしたようだ。

やはり高級オイルなんかにこだわらず、安いオイルを頻繁に交換してやったほうがクルマにはいいのかも知れない。

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。