スターバックスコーヒーでノマド仕事

スターバックスコーヒーでノマド仕事

 

久しぶりに近所のスターバックスにやって来た。

まァ近所とはいっても、自宅からクルマで20分ほどかかるんですけどね。

気分転換に外で書き仕事をするには、このスターバックスは客層もよくて程よく静かで、ちょうどいい空間なのだ。

ただ、ここのコーヒーは僕にとっては濃いのか、普通のブレンドコーヒーを頼むとほぼ間違いなく胸焼けを起こす。   そこで今回は店員のお姉さんに軽めのコーヒーはないかとアドバイスを求めた。

 

【カフェ・アメリカーノ】は、僕にはちょうどいい

 

そうすると、お姉さんは即答で   『でしたら、このカフェ・アメリカーノはいかがですか?』と提案してくれたので、じゃあそれで行きましょう!ということで、カフェ・アメリカーノのトールサイズを注文した。

結果は上々で、以前のような胸焼け感は皆無であり、終始気分良く書き仕事ができた。

お姉さん、ありがとう!

 

The following two tabs change content below.
徳川貴文(Takabou)
何ものにも縛られないストレスフリーなライフスタイルを追い求めてマルチに働きマルチに遊ぶ自由人です。一度きりの人生を自分らしく自分の価値観で面白おかしく自由に生きるために、日々活動しています。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。